日本国憲法を改正すること

ものすごーく憲法を改正したがっている安倍さん。
私は無条件で怖いです。
 
憲法を改正したいから、まずは改正条件を定めている96条から改正するって、何言っているの?と思う。
本末転倒でしょう、それ。
 
自民党の草案とやらも見てびっくりした。
 
あぶないよ・・・。
 
憲法は国家権力を縛るものなのに、政治家の側がそれを緩めようとしているとしか思えない。
でもいちばんびっくりして、いちばん怖くなったのは、
憲法の改正を望む国民の比率がものすごーく高くなっているという調査結果のニュース・・・。
 
現行憲法で、私たちはそんな不自由を強いられていますか?
私たちの権利保障をここまで徹底的にうたっている憲法を、なぜ変えたいと思うのですか?
 
よーくよーくよーく考えて、憲法は国家権力を制限するために存在するのだというその意味を、
私ももう一度考えてみようと思う。