2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3匹の子猫

ご飯をもりもり食べてすっかり元気になりました。 でも貰い手はまだ見つかりません・・・ ←この子は左後ろ足が途中からありません。 なので3本足状態でウサギみたいにひょこひょこ歩きます。 ちょっと毛は長めです。 ←なんとこの子も、右後ろ足の先っぽがあ…

神去なあなあ日常

三浦しをんさんの小説『神去なあなあ日常』は、私の(ほぼ)地元が舞台です。 この小説が映画化されることになり、田舎町はその撮影で盛り上がっております。 頼子ばちゃんのそば屋にも、役者さんやスタッフさんが食事にやってきているらしい。 伊藤英明さん…

猫三匹

拾いました。 側溝で鳴いていた猫。 1匹かと思ったら、合計3匹。 2匹はあまり声も出せない様子。 放っておけなくて拾ってきたけれど、どうしましょう・・・ さすがに猫三匹は飼えません。 でも放っておくわけにはいかず。 父親の言うように、保健所に連れ…

ハイバイ 「て」

ハイバイさんの「て」、観てきました。 ハイバイさんのお芝居を観るのはこれで2回目です。 とても可笑しい、どんどんツボにくる劇団さんです。 今回も笑いました。そしてほろり。 とても良いお芝居でした。 役者さんが皆さんとても生き生きと、でも普通に、自…