2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑。

橋下市長の外国特派員協会での会見。 マスコミによる誤報、誤報とそればかり・・・。気分悪いよ。 居直りと責任転嫁にしか見えない。 みっともない。 政治家なんだから自身の発言に責任を持ってほしい。 ただ彼が今日の会見に備えて一生懸命だったのはわかりま…

女性手帳

通勤中のラジオで、「女性手帳」なるもののことを知りました。 女性の晩婚、晩産化に歯止めをかけるために 正しい妊娠・出産の知識を啓蒙しようと政府が配るんだって。 ラジオでは「ネットでは早速非難ごうごうです」 と言っていたけれど、 そりゃそうでしょ…

オニじゃないよ おにぎりだよ

絵本買いました。 「オニじゃないよ おにぎりだよ」 たーくさんの絵本の出版社がたーくさん出店しているイベントで 迷って迷って迷って迷って・・・ 最終的に購入したのがこれ。 ほんとは小学一年生のいとこの子へのおみやげようとして探していたのだけれど …

東京に行ってきました。

連休中に東京に行ってきました。 友達と会って話すことが目的で それ以外は特に予定なし。 1人目の友人とは東横線学芸大の彼女の家でおしゃべり。 2人目の友人とは神楽坂で晩ご飯。 ひとりで国立西洋美術館のラファエロ展を鑑賞し、 無料開放中だった上野…

日本国憲法を改正すること

ものすごーく憲法を改正したがっている安倍さん。 私は無条件で怖いです。 憲法を改正したいから、まずは改正条件を定めている96条から改正するって、何言っているの?と思う。 本末転倒でしょう、それ。 自民党の草案とやらも見てびっくりした。 あぶない…