2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ご縁ハンター」最終回

観ました! なかなかすぐに感想を書けず・・・ すっごく楽しみにしてた最終回だったので、ちょっと「あれ?」って感じでした。 ハスミンさんが言っていたように、「ぜんぜんときめかない相手」でいいのかなあともやもやしちゃう気持ち、わかります。 相手か…

「ご縁ハンター」

NHKの土曜ドラマ「ご縁ハンター」がすごいです。 アラフォーで、通販会社のカスタマーセンターで働いていて、ネット婚活をしている・・・自分のことかと思いました(外見は観月ありささんとは似ても似つきませんが)。 ドラマだから多少のデフォルメはあるけ…

原人

世界史を選択した人なら、 猿人⇒原人⇒旧人⇒新人・・・という人類の進化の過程は習ったはず。 原人の特徴として、火の使用と言語の使用が挙げられている参考書が多いと思いますが、 それに対して 「原人はどうやって火を起こしたの?」 という質問が。 素晴らし…

ガスト

お昼ご飯の後、久しぶりにガストへ行きました。 ちょっとお茶するつもりだったのだけれど かなりの混み具合にびっくり。 お昼の時間ははずしていったのに~ ホールは明らかに人手不足。 これだったら3人は欲しいよなあ、と思う状況をほぼ一名で切り盛り。 …

宮崎辰さん

昨日のNHKプロフェッショナルで、世界一になったというサービスマンの宮崎辰さんが紹介されていました。 日本人初の快挙、というすごいことらしいのですが 全然知らなかったです。 世界大会となると、言葉の問題もあるだろうし 日本人には確かに難しいだ…

内視鏡検査

今日は大腸の内視鏡検査の日でした。 昨年受けた検診で便潜血があったので。 私のうんこがかたいせいだよ~と思ったけれど、 まあいい機会か、と思って。 大腸の内視鏡検査は2回目。 以前の病院と違ってびっくりしたのは、今回は3日前から食事制限があった…