2019-02-05から1日間の記事一覧

中国人観光客の話題に。ひるおび観てて

テレビ観まくりです。 熱下がったし、外出られないし。お腹はまだしくしくしてるけど。 ひるおびという番組を観ました。 普段は仕事だから観てません。たまたま。 春節に合わせて中国人観光客が日本をたくさん訪問するだろうということで 中国人観光客の話題…

国会答弁。変なの~

タミフルを飲み始めて3日目。 熱は37度台に落ち着きました。 まだお腹の調子はおかしいけれど タミフルの副作用として消化器系にくることは結構あるらしいです(ネット情報)。 仕方ない。我慢しよう・・・あぁお腹痛い・・・。 夫が仕事に出掛けた後もベ…

インフルエンザにかかりました・・・その3

寝ても寝ても寝ても、寝られるものだなあ・・・ 朝早くベッドから出て、汗をかいた下着を取り替える。 熱は37度台まで下がってた。 食べるものがなくて、とりあえずうちにあった九州大麦グラノーラを、牛乳を掛けて食べる。 そしてまた布団に入る。 入れ違…

インフルエンザにかかりました・・・その2

昼には夫は帰ってきてくれました。 遊びの予定があっただろうに、感謝。 パジャマの上にコートを羽織って、車で20分ほどの診療所へ。 こんなところに日曜対応の診療所があったんだ。 患者さんいるいる~ でも行ったタイミングが良かったのか結構すぐに診て…

インフルエンザにかかりました・・・その1

人生初インフルです。 金曜の夜、ちょっと咳が出始めて気管支が痛いなあ・・・と。 土曜の朝になったら喉が痛くなって、微熱が。 まずい・・・この土日に治さなければ・・・と、ここではインフルを疑わず。 起きて夫の弁当を作り、自分も普通にご飯を食べ 昼…