2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爪のお手入れ

ネイルサロン、というところに行ってまいりました。 普段は爪切りでパチンパチンと爪を切る以外のことはしておりません。 一度ネイルケアなるものを、プロにしてもらうのもいいかなぁ~と思い、 職場から歩いていけるところに手頃な値段のサロンを見つけまし…

ストナ アイビージェルEX

これ、効きました~!おととい ん?のど痛い?まずいぞ… →プロポリスのサプリを飲み、プロポリススプレーをし、仕事帰りに漢方薬の銀ぎょう散と龍角散ダイレクトトローチを購入。 銀ぎょう散飲み始める昨日 のど痛いぞ~ →プロポリススプレーとのどスプレー…

小山義治「穂高を愛して二十年」

山に登って写真を撮ることをライフワークにしているかたに、ナイロンザイル事件というものを教えてもらいました。 その事件のきっかけとなる死亡した大学生が三重大学の学生であったことや、その実兄がナイロンザイルの問題点を突き止めたことなどを話してく…

映画「太陽は動かない」

ドラマも原作も知らないです。 何の前知識もなく観に行きました。平日の朝、観客は私を入れて6人でした。で、この映画。 あり得ない話ですよね? いくらなんでもあり得ないですよね? 24時間以内に連絡入れないと爆殺って…。最初に出てきた山下さん。 確か…

映画「愛と闇の物語」

淡々とした、寂しい映画でした。第二次大戦後のエルサレムが舞台です。 戦時中のユダヤ人のお話はよく小説や映画になっていると思うのたけれど、イスラエル建国のときのお話は初めてです。シオニズム運動とか、パレスチナ問題とか、とりあえずの予備知識は持…