原田ひ香「おっぱいマンション改修争議」

変なタイトルだなぁと思ったけれど、この作者さんならおもしろいかも、と思って図書館で借りてきました。

実際とても読みやすくて、お話も良かったのだけれど、登場人物がみんなあまり幸せそうではなくて、読み終わってちょっとモヤモヤしてしまいました。

少なくともタイトルからくるイメージとは全然違いました。

それから、私は知らなかったのだけれど、この表紙のイラストを見るに、これは中銀カプセルタワービルなる建物がモデルのよう。そっちのほうはもう取り壊されてしまったそうですが。

とすると、小宮山悟朗のモデルは黒川紀章なのかしらん。

それはともかく、幸せではない登場人物たちの中でも、岸田さんには幸せになってほしいなぁと思ったのでした。ちょっとくせ者なのですけどね。