コメダのティーズムースを食べてみた。

上田在住の古い友人と久しぶりに会う。
ほんとに何年ぶり?
彼女おすすめの草笛というお蕎麦やさんに行き、彼女おすすめの肉そばを食べ、それからコメダへGo!
上田にもコメダがあるのね。しかもものすごく混んでる。7組くらいが席が空くのを待っていたかな?

それでも思っていたより早く順番が来ました😃

今日はたっぷり話すつもりだったから、お茶だけではなくデザートセットを頼むことに。
これ。
f:id:tetsunekom:20200210003123j:plain
この中から、ティーズムースをチョイス。
いちばん軽く、あっさり食べられそうだから。

来ました。
f:id:tetsunekom:20200210003303j:plain
出てきたティーズムースは予想外に大きくてびっくり。でも美味しそう!
取り分け用のお皿も持ってきてくれて、親切だなぁ。

いざ実食。

……あれ?

こ、これは…。
美味しくない…というか、変な味がします。

え~?え~?何これ??
見た目はこんなに美味しそうなのに~

頑張って、ふたくち三口と食べてみましたが、とにかく変な味なのです。
中からとろっと出てきたジャムみたいなソースみたいなものも美味しくない。

彼女も食べられなくて、結局ほぼ残しました。もったいなかった…。
こんな変な味のデザート、どうしてできたのか不思議なくらいだったのですが、もっとびっくりしてもっと不思議だったのが、ネット上でのこのケーキの評判。
あとで検索してみたら、美味しい!とか、ペロリと食べられる!とか、絶賛コメントがたくさん。
マジですか…?

私の味覚、普通だと思うんだけどなぁ。
残念なことでした。