2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足元、冷える。

寝過ごしました。 そのせいで、いつも靴下は3~4枚重ねてレッグウオーマーも履いて、というわたくしですが 5本指ソックスをせっせと履いている時間もな~い、 と、大慌てで靴下2枚だけ履いて出勤しました。 さ、寒い・・・。 こんな日に限って日中も寒い…

眼科受診、ふたたび。

午後3時前に職場を出られたので眼科に行くことに。 前回結膜炎と診断されてから、症状は治まったと思っているのだけれど コンタクトをつけると夜には痛くなってしまったので。 まだだめなのかなあ…と、思い切って再受診してみることにしたのだ。 前回1時間…

善行

朝刊に、今日の運勢なるコーナーがある。 「本日のラッキーカラーはペールグリーン」、みたいな意味不明な星占いの類とは違って 人生における教訓めいたものが毎朝掲載されているのだ。 今日の亥年の運勢(ちなみに私は亥年じゃないけど)。 「善いことをし…

「霊感少女ヒドミ」

観てきました。 数日前に、たまたまラジオCMでこのお芝居のことを知って なんだかおもしろそうだなあと思って予約。 そして今日。 行く前は、実はなんだかめんどくさくなっちゃって、寒かったし。 あぁ、予約しなきゃよかったかなあ~・・・なんて思ったの…