2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HANA吉兆

京都観光の晩ご飯に、HANA吉兆さんに行ってきました。 といっても、カタログギフトでいただいたグルメチケットの利用。 3万円のカタログギフトということは知っていたので、 つまりひとり1万5千円のお料理! 自腹ではいけません。 案内されたお部屋は…

デニス・テン!

世界フィギュア男子、カザフスタンのデニス・テンの演技がほんと~に素晴らしかった! バンクーバー五輪のときに彼を見て、 「カザフスタンにこんな選手がいるんだあ~」とファンになった日本人女性は多いはず。 今まではなんとなく応援したくなる選手、とい…

足湯たんぽ

とにかく足が冷える私…。 今回通販で買ってしまいました。 これ。 ↓↓↓ http://www.cataloghouse.co.jp/living/air_conditioning/1104111.html 見た目、あやしくてお値段もなかなか。 だからかなり迷ったけれど、 買って良かった! 靴下4枚はいて、レッグウ…

『インパラの朝』

中村安希さんの『インパラの朝』という本を読みました。 第七回開高健ノンフィクション賞受賞、という本だそう。 バックパッカーと呼ばれる人たちを、私は少し羨望の眼差しで見てしまうのだけれど 中村さんはかなり強烈です。 私にはこんなエネルギーも度胸…