2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然消滅作戦

区切りの意味で書いておこうっと。 半年くらいつきあった人に最近振られました。 しかも自然消滅作戦に持ち込まれて、振られたことにしばらく気がついてなかった。 突然連絡がなくなったから、ほんとになんでかわからなくて。 でも人を好きになるのなんてひ…

お好み焼き

たまたまつけたテレビでやっていた「きょうの料理」の再放送。 土井先生のお好み焼きでした。 おいしそ~ で、お好み焼き、作ってみることにしました。 千切りキャベツたっぷり だし汁50ccくらい 豚ばら肉2枚 かにかま適当に たまご1こ 小麦粉大さじ3…

こんなことまで

通販で洋服を買ってます。 今日、そのお店から 私が返品した分の代金の返金が、手違いで一ヶ月遅れてしまうというお詫び状が到着。 メールでも知らされていたけれど、 今日はそのお詫び状に加えて、 「粗品を同封します」と1000円分のJCB商品券が。 正直…

青。

白のブラウスに、濃い青のスカートをはきました。 いつもはパンツスタイルばかりなので、スカートをはくとなんだか照れくさい感じです。 でもきれいな青い色のスカートは、気持ちをうきうきさせてくれました。 今日はさほど気温が上がらなくて、特に夕方から…

見上げれば。

玄関先の郵便受けの上に鳥のふんを発見。 昨日もあったのだ。そして「なんでこんなところに」と思ったのだ。 たまたまかと思っていたのに増えている。 なんで? 見上げれば。 おお~!つばめではないですか! 外灯の上に(まさしく郵便受けの真上) つばめが…

檸檬のころ

豊島ミホ『檸檬のころ』幻冬舎文庫 図書館でたまたま見て、そのまま自宅で一気に。 さらさら~と読んでしまいました。 高校時代、学校が世界のすべてだと感じていた程度の自分には 懐かしくも、羨ましくも。 もっともっともっと、私にもいろんな高校生活が送…