2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

2019年もあっという間でした。大みそかぎりぎりに、1階の窓拭きと網戸掃除を決行! ずっと前に買って、そのまま使わずにいた「網戸スカット」の出番です。アズマ 網戸掃除用スポンジ TKあみ戸スカット 全長19cm オレンジ 網戸取り外し不要 水だけでキレイに…

日本レコード大賞 2019

今年のレコード大賞のこと書いとこっと。イエモンさんの「9999」が最優秀アルバム賞を受賞したので、それだけ見ようと頑張って5時半からテレビをつけていたのですが、 いつ登場するのかわからないままそこだけ見逃すという大失態。ほんの15分くらいキッチン…

THE YELLOW MONKEY in ナゴヤドーム

2019年12月28日です。 ナゴヤドームです。 イエモンです。風邪は9割方治りました! 私の席はこんなでした。何これ? やたら座り心地がいいんですけど…。 ドームだとビール飲みながら参戦できるのね~ おとなりさんは途中で買いに走ったりして、2杯飲んでら…

『ゆうじょこう』村田喜代子

貧しいというのは辛いことで、学問がないからそこから抜け出す術も知らない。 借金のかたに遊女として売られた娘の話。 と書くと、なんだかすごく悲しい話だと思うのだけれど、この主人公は無邪気で健気でなんだか明るい。鐵子さんがいい。 売られてきた娘た…