2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味と仕事。

月曜日のお話。 中学時代の同級生と、おそらく20年ぶりくらいに長電話。 数日前に私の母が彼女の母親と会って、私が地元に帰ってきているという話をした、 と聞いていたけれど、まさか電話がかかってくるとは! お互い独身で、もちろん子どももいない者同士…

合唱コンクール

日曜日。近くのホールで県の合唱コンクールがあるというので行ってきました。 高校だけかと思っていたら、中学の部、高校の部、大学の部、一般の部、とあるんだ。 参加団体はあまり多くなかったし、そもそも合唱部なんてどこの学校も弱小部だろうと思ってい…

お先にどうぞ。

今日はちょっと嬉しいことが。 車でお出かけ中、信号のない横断歩道に差し掛かったとき 自転車に乗って横断歩道を渡ろうと待っているご婦人を発見。 私、止まれました。 で、「お先にどうぞ」と手で合図してその女性に渡ってもらいました。 なんだか「やった…

甲子園。アルプス席から

甲子園にて高校野球を観戦してきました。 甲子園に行ったのって、はるか昔、池田高校とPL学園の試合を観て以来だなあ。 そのときは単なる観客として観ていただけだったけれど、 今回は勤務する高校が出場することになったものだから 応援団のひとりとして…