宮崎辰さん

昨日のNHKプロフェッショナルで、世界一になったというサービスマンの宮崎辰さんが紹介されていました。
 
日本人初の快挙、というすごいことらしいのですが
全然知らなかったです。
 
世界大会となると、言葉の問題もあるだろうし
日本人には確かに難しいだろうなあと思うから、とても努力されての優勝ですよね。
 
初めて拝見するその宮崎さんはまだ30代の若さで
普通に男前の「スッ」としたかたでした。
やっぱり見た目は大事ね。
 
見た目も良くて、仕事もできて、素晴らしい男性だと思いながら
そしてとても仲の良さそうな奥様の様子をみながら、
こういう人の奥さんには私はなれない・・・
と思いました。
 
まあ、そんな素敵な男性が私みたいなのに惚れるわけはそもそもないのですが、
たとえ私が絶世の美女だったとしても無理・・・。
 
私は仕事のできる男の人が大好き。
「かっこいい」と「仕事のできる」は私にはほぼ同義語です。
でもそういうかっこいい人を見ると
その人とつきあいたいとか、奥さんになりたいとかいうより
私もそういう仕事のできる人間になりたいと思ってしまう。
 
「接客は愛です」
と言っていた宮崎さんはかっこよかったです。
そして私は、自分もかっこよくなりたい、と思いました。
 
私も奥さんがほしいなあ。