全豪オープンテニス優勝

大坂選手 おめでとうございます。
きっと多くの日本人がこの試合の中継を観て応援していたことと思います。
何度もどきどきした、とてもいい試合でした。

初めて大坂選手の名前を聞いた頃は、
平均的な日本人の容姿とはまったく違っているその外見と
つたない日本語に、
どうしてこの人が日本人なんだろうと思っていました。

あれよあれよと強くなって
あれよあれよと人気者になって

もしかした私以外の人も持っていたかもしれない最初の違和感が
あっという間に彼女に対する好意にかわっていったように思います。

強いことはもちろんだけど
多くの日本人が彼女のことを「なんてチャーミング!」と思っていることでしょう。

おめでとう!素敵でした。

自分勝手な私の希望は、彼女がもっと日本語を話してくれることです(笑)
わがままですみません!