パソコン買いました。

新しいパソコン買いました。
私のメビウスさんが、とにかく重くて重くて、こんなに動きが遅いのって、ありえないでしょう・・・
という状態になってきていたので。
 
それでもなんとか使っていたのだけれど、
ふらっと見に寄ったジョーシンさんで、なんだか店員さんと話が弾んでしまって。
 
「絶対お買い得です」と言われて買ってしまいましたよ。
 
メビウスさん、壊れているんじゃないかと思うような状態とはいえ、でもまだ壊れていないし・・・
とこれまで買い替えを見送ってきたのだけれど、
「ほんとに壊れてから買い替える人はあんまりいないですよ」
という話にもなんか納得してしまった。
 
で、今はその新しいパソコンでこれも打っています。
 
それにしても、データの移動が本当に本当にほんとーに、たいへんだった。
 
メビウスさんは私の初パソコンで、
とにかく登録さえすればよかったのだけれど
新パソコンへデータを移すのがこんなに大変だとは思わなかったよー。
 
まあ、パソコンがそこそこできる人にはなんてことないのかもしれないけれど
何にもわかんない私がひとりでやるにはハードル高すぎた・・・
 
結局トライしてからとりあえず「終わった・・・」というところに行きつくまで4日はかかったよ。
もう途中で「買い替えるんじゃなかった!!」と何度思ったことか・・・
 
そんでもって、ワードが使いづらい・・・。
あれ、ここにあるはずの四角はどこに?
あれ、線はどうやって引くの?って感じで
これまでのバージョンとはすっかり様変わりしているワード君にまだ悪戦苦闘中です。
かつて会社で、ワープロからワードへ切り替えた時もきーっとなって、
「私はこれからずっとワープロを使っていきます!」
と上司に訴えたものだけれど(そして怒られたけれど)
なんかその時のことを思い出しました。
 
でもネットの動きはやっぱり快適。
画面は美しすぎてまぶしいくらい。
 
メビウスさん、今までありがとう。
これから新しいパソコンに慣れるまで四苦八苦すると思うけど
応援してね。
私にとってのナンバーワンパソコンは永遠にメビウスさんです。