かくしか食堂

昨日です。
ひとりでランチしました。かくしか食堂というお店です。

小さな看板は出ているけれど、気がつかなくてすーっと通りすぎてしまう人がたくさんいるだろうなぁという店構え。
しかもその店先から実際の入り口まで結構距離があって、すごーく奥まったところにドアがあるのです。これは入るのに躊躇するわ…。

時刻は午後1時50分。ラストオーダーは午後2時らしい。迷ってたら終わっちゃう。入ることにしました。

中は、あぁなんかシンプルだけどおしゃれなカフェ。みたいな感じ。まだ新しいお店だと思います。
お客さんは誰もいません。この時間だからいないのかどうかはわからないけど、お店の人は男性一人に女性が二人。

数量限定と書いてある「かくしか定食」。まだありますよと言われたので、それにしました。1500円です。私のランチとしてはちょっと(かなり)高級。

出てきたそれは、とてもていねいにつくられた和定食でした。これはむしろ1500円では安いのでは?お刺身おいしー!

朝ごはんとランチだけの営業のお店らしいです。朝ごはんは1200円。食べてみたいなぁ。
けれど、平日にここに朝ごはんを食べに来ることは、実際問題ないでしょう…。

高めだけれど、続いてくれたらいいなぁと思うお店です。お客さんがたくさん入ってくれますように。
イメージ 1