『一橋桐子(76)の犯罪日記』原田ひ香

いや~ 思いがけなくおもしろかったです。
もっと暗くて深刻な話を想像していたのに、なんて楽しいこと!
ちょっとできすぎだなぁとは思いますが、桐子さんがとてもいい人なので、周りにもいい人が集まってくるのだなぁと納得できます。

桐子さんはハッピーエンドだったけれど、そうでない人も登場しました。
日本は介護保険制度もあるし、生活保護もあるし、医療も充実してるし、いい国のはずなのに、
桐子さんのように老後が不安な人、いっぱいいるはず(私も…)。

だから、うまくいきすぎ!というお話でも、うまくいってくれてよかったなぁと思えるのでした。
桐子さん、刑務所に入らなくて良かったね。

f:id:tetsunekom:20220315192017j:plain