映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』

観てきました😃 午前十時の映画祭。
いや~ 大団円!

1985年に戻って、もうドクと会えないのかと寂しがるマーティと同じ気持ちになったから、ドクがまた登場したときは嬉しかったわぁ。
ドクとクララっていくつなんだろ…。ふたりの子どもは養子なのかしら? とか、どうでもいいこと思ってしまいました。

未来は白紙。
本当にそうね。タイムマシーンで自分の過去を変えることはできないけど、未来はつくることができる。

本当に本当に大団円で、スカッとおもしろい映画なのに、なぜか観終わって
物寂しいような、きゅーっとなるような、不思議な気持ちになりました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーを初めて観たときには、ただただおもしろかったはずなのにね。

それから当時も思ったけれど、大団円とはいえ、言いつけを守って車を磨くビフが、ちょっぴりかわいそうでした💦