映画「おっさんずラブ」(応援上映)

観てきました。
2回目だけれど、応援上映ということで。

館内は、どうだろ?
7割くらいの入りかしら。地方の映画館なのにかなり入っている方では?実際、1回目を観たときは数人しかいなかったから。
しかし見事に女性ばかりです。ほとんどの皆さんがペンライトを持参。すごーい。

映画が始まって「東宝」のマークが出ると、すかさず
東宝さん、ありがとう!」

登場人物「おはようございます」
観客「おはようございます」

と、終始こんな感じで突っ込みとか拍手とか。おもしろーい。皆さん、もちろんペンライトを振りながら。
燃え盛る炎の中、主人公が「牧といっしょにいたい」と話すシーンではすすり泣きも…(実は私も涙してしまった)。

そしてラストの主人公たちのキス&ハグシーンには、きゃ~の歓声と拍手。ひょえ~

映画自体はポンコツで(すみません)、初見の時はなにこれ~と思ったのですが、
まぁこういう楽しみ方はありだなぁと思える、素敵な時間でした。
私はひとりで観に行きましたが、おそらくひとりで来ていただろう隣(といってもひとつ席は空いていましたが)の女性と、「おもしろかったですね~」と、思わず言い合いました。

応援上映、またあったら行っちゃうかも。しかも今度はペンライトを持っていこうなどと思っている自分…。

でもなぁ…。2回目を見てしみじみ思ったのですが。
この映画は、晴れてカップルになった主人公たち2人の1年ぶりの再会を描いているはずなのに、ちっとも幸せそうじゃないの。
もっと2人でにこにこして、大好きな人といっしょにいる幸せを感じられる映画にしてほしかったです。
だって、自分の好きな人と両想いになるなんて奇跡だよ?こんな幸せないじゃん!

10月からドラマの第2シリーズが始まるとか。
そこでは幸せなにこにこ生活を送っているふたりが見たいなぁ。

最後に追加。
主人公を爆破現場に助けに行く場面。
吉田鋼太郎がうんていをしてた!結構ひょいひょいって感じで。あれはすごいと思う…。

f:id:tetsunekom:20190922131857j:plain