風邪…

月曜くらいから、あ風邪かな~と思ってました。これくらいの違和感のときにプロポリスを飲むと割と良くなったりするんだけど、今回はプロポリスを切らしてて。
寝る前に市販の安い風邪薬を飲んでました。けど悪化。水曜日。前に病院でもらったポンタールという薬を飲んだけど、喉が痛くて痛くて。
木曜日。声がまったく出ない。本当に出ない。喉が痛い。唾を飲み込むときの痛さと言ったら!木曜日だったけど職場の近くの病院がやってて、時間給を2時間もらって11時に飛び込む。
尿検査から血液検査からインフルエンザ検査までやってもらって。熱を測ったら38度3分あってびっくりした。仕事に戻ると言ったらびっくりされた。
結局、昨日金曜日は仕事を休んで1日寝てた。
喉が痛い。時々咳が止まらなくなって、おえっと涙目。辛すぎ…。
同居人は悲しいかな、なにもしてくれない。用事あるから申し訳ないけど帰りは遅くなるとLINE来たきり。9時までに帰ってこられるならスーパーで伊勢うどんを買ってきて欲しいとお願いする。
既読後だいぶ経ってから、11時までには帰りますと。結局帰ってきてくれたのは12時近かった。
「あしたの朝も自分で支度してくから寝てていいよ」って、親切なつもりで言ってるのが悲しい…。そんなの当たり前じゃん。病気で寝てる私に朝ごはん作りも弁当作りも無理でしょう…。それより私のご飯は気にしてくれないの?
自分が元気になるしかないんだ…としみじみ思いました。早く良くなりたい。