インフルエンザ罹患者。増えてる~

インフルエンザが猛威をふるっています。
というニュースがあちこちで流れています。

私の勤務先でも身内でも。
ほんとにインフルエンザが流行ってるんだなあ・・・

昨年の冬、ひどい風邪を引きました。
熱はもちろん、咳が止まらず、声が出ず。
喉の違和感がとれなくて、何度も「おえっ」となって
あんな苦しい風邪は初めてだったなあ・・・
「今年の風邪はひどいんだ」と思っていたら
今年の風邪が特別なのではなく、私の年齢のせいだと言われてしまいましたが。

とにかく本当に苦しい思いをしたので
もうあんな辛いのはぜったい嫌。
インフルエンザももちろん!

なので、私の健康管理法として、
とにかくトマトジュースを飲んで、プロポリスのサプリを飲んで、マヌカハニーをなめてます。
なんとか無事に、この猛威を乗り切れますように。