インフルエンザにかかりました・・・その2

昼には夫は帰ってきてくれました。
遊びの予定があっただろうに、感謝。

パジャマの上にコートを羽織って、車で20分ほどの診療所へ。
こんなところに日曜対応の診療所があったんだ。
患者さんいるいる~

でも行ったタイミングが良かったのか結構すぐに診てもらえた。
例の鼻ぐりぐりにつ~んとなって
結果。
インフルエンザA型だって。

今ってインフルエンザの薬がいろいろあるから、薬の話が出るのかなあと思ってたら
有無を言わさずタミフルだった。別になんでもいいけど。

帰りにスーパーに寄って、
予約していた恵方巻きの受け取りと夫の好きなものを買ってきてもらう。
あったらモンテールのシュークリームを買ってきて欲しかったけれど、なかったらしい。

恵方巻き食べて、薬飲んで、また寝た。