インフルエンザにかかりました・・・その1

人生初インフルです。

金曜の夜、ちょっと咳が出始めて気管支が痛いなあ・・・と。
土曜の朝になったら喉が痛くなって、微熱が。
まずい・・・この土日に治さなければ・・・と、ここではインフルを疑わず。
起きて夫の弁当を作り、自分も普通にご飯を食べ
昼には車で15分くらいのドラッグストアへ買い物に。

喉風邪の漢方薬
龍角散のトローチ
のど飴
栄養ドリンク

等々を買い込んで。
その買い物をしている間になんかだんだん気分が悪くなってきた。
外でご飯食べて帰ろうかなーなどと思っていたけれど
そんな気分はまったくなくなり。

帰ってすぐ漢方薬を飲んで。
土曜は夫が実家に泊まることになっていたので
何もせずにとにかく寝ることにした。
風邪にはとにかく睡眠なのだ(私はよく風邪を引く)。

ところが
まずい・・・

翌日曜になっても熱は下がるどころかぐんぐん上がり、38度8分。ひえ~
しょっちゅう風邪を引く私には、ここまで寝れば熱は下がるだろうと確信があったのに、下がらない!
しかもこんなに熱があるのに、いつもの喉の痛みやおえっとくるあれがない。
ええ~?もしかしてもしかしてもしかして・・・

いつも(遊びで)帰りの遅い夫にLINEで、日曜診療所に連れて行って欲しいことをお願いする。
早く帰ってきて~