髪を切る その2

ホットペッパービューティを初めて使って予約したサロンは、
こぢんまりしたかわいらしい外観のお店でした。

入り口を開けて、
あ、中は結構せまいなあ。

お客さんが一人。
スタイリストさんがふたり。

スタイリストさんはどちらも男性で、サイトで見た顔写真の人とはまったく別人みたいで
お店を間違えたかと思いました。
(あとでオーナーさんに、「サイトの写真と全然違いますね」と言ったら、「よく言われます」だって笑)

ほぼお任せでカットしてもらいました。
このお任せが楽。
自分でいろいろリクエストするのが得意ではなくて、
以前に別のお店で「お任せ」でお願いしたら、
「初めてのお客さんにお任せと言われても困る」と言われてこっちも困ってしまったことがあります。

私はカットが思った仕上がりでなくても平気な人。
どうせすぐ伸びるし。
前髪をちょっと切られすぎて外に出たくない、などという話はまったく信じられないです。

幸いここのオーナーさんはこころよく「お任せ」を受け入れてくれて、
スタイリストさんおふたりともかなりのイケメンだったからちょっと緊張しましたが、
いろいろ気遣ってくださっていることも伝わって、満足しました♪

なにより、ポイント使って支払いは4200円。

実は何年も通っているお店が、今やカット6000円になってしまったのです。
カットに6000円というのは私にはかなり高額で、
それもあって今回違う美容院にチャレンジしてみたのです。

う~んどうしようかなあ・・・

これまでの美容院は、オーナーさんのこだわりがとても強くて
オーナーさんひとり、お客さんひとり、というお店です。
カットも上手だと思います。
私みたいなショートでも、ちょっとおしゃれだな、と(私には)思える髪型にしてもらえます。

でも今日のお店も気楽でいい感じ~
こっちのが安いし(笑)