すわっ!インフルエンザ?

月曜日、起きたもののなんかだるい。
まいったなあ~、こんなんで車の運転できるかなあ・・・
 
と思案。今日は電車で行くか・・・と思ったけれど
とにかくしんどくて、仕事を休むことに。
正直、休んでいられる状況ではなかったのだけれど
行けないのだから仕方ない。
 
今の勤め先になって初めて休みました。
ほかのかたに迷惑をおかけすることがはっきりわかっていたので
本当に申し訳ない・・・
 
その日はとにかく寝ました。
寝て寝て寝て寝て寝て寝て・・・
 
途中で熱を測ったら、38度8分もあってびっくり。ひえ~
 
私は風邪を引くときは必ず喉からくるのだけれど
今回はのどの痛みもないし、咳もくしゃみも、いわゆる風邪の症状というものがなにもない。
ただ食欲がなくてだるいだけ・・・。
 
ネットで調べたら、インフルエンザがそんな感じ。
ええ~・・・どうしよう・・・このまま出勤できない羽目になったら・・・
休めないのよ~
 
そして翌朝。
とりあえず午前中だけ仕事を休んで病院へ。
なんとか病院へ行けるだけの体力が復活。
インフルエンザ検査はマイナスでした。
 
高熱の原因はわからずじまいだったけど、
とりあえず熱は下がりました。
薬はいっさい飲まず、睡眠だけで治ったことになるのね。
よかった~
 
睡眠ってすごい大事だなあ。
寝すぎて腰が痛いけど、熱は下がったし、お肌もつるんって感じ。
とにかく回復してよかった。
健康第一です。