東京五輪招致に

オリンピック招致のために賄賂が動いたとか。さもありなん。

日本だけではなく、これまでの開催国でもこんなことはあったんだろうなぁ。でもがっかり。

疑惑を否定して、潔白を訴えるらしい。
そうするしかないとは思う。
もし本当に賄賂があったとしても、認めるわけないし、認めちゃ駄目でしょ。

かえすがえす…東京でのオリンピック、いらないんじゃないかと。
オリンピックの自国開催なんて、絶対に弊害のほうが大きいと思う。お金がもったいないよ。

ついでにリニアもいらない(オリンピックと関係ないけど)。
リニア新幹線は、本当に今からでも計画を中止してほしいと思っている。莫大なお金をかけての自然破壊。本当に本当にやめてほしい。
もう絶対に無理なんでしょうか。