猫背矯正

「肩こり・腰痛はマッサージでは治りません!」
という看板が気になっていました。
猫背を矯正できるというので、思い切って行ってみたのが先週のこと。

その整骨院は、チェーン店(というのでしょうか?)らしく
県内に何カ所かあるとか。

入ってびっくり。
なんか、がやがやしてる・・・
賑やかというか、子どもからお年寄りまでいろんな年代のかたがたくさんいらして
スタッフも多いし、そしてみんなしゃべってる・・・
施術しているところが普通に見えてる・・・

お、落ち着かない・・・

なんとなーく、整骨院ってもっと静かな空間をイメージしていたから
そのガチャガチャ感がどうも馴染めず。
整骨院っていうより居酒屋みたい(昼間だけど)。

でも患者さんは多いんだなあ。

予約時間を15分くらい過ぎてから私の番がきました。
写真を撮ったり、
写真からわかる私のからだの状態を説明してもらったり
私が首の痛みを説明したり
腕をねじ上げられたり。
そしてその腕のねじ上げの時に首の痛みが消えたので、あれ?って思ったり。

説明は丁寧でわかりやすくて、
何よりも、首の痛みと猫背の矯正ができるという期待が持てて
とりあえず16回分のチケットを買ってしまいました。
4万2200円です!

高いけど、なにより良くなりそうなことが嬉しくて
思い切って行ってみて良かったなあと帰路についたのでした。

で、今日が二回目です。

今日は前回ほど待たず。
前回は結局1時間以上滞在したので、今日はそこまではいかないだろうなあとか思いつつ。
実際どんなメニューで来るかわからず(前回体験したけど、なんかいろいろあってどれがどれだか・・・)
前回と同じ若い女性店長さんが担当してくださり
前回はやらなかった、なんだかよくわからない機械(?)をやって、
それから店長さんに私の身体をぎゅいーんと伸ばしてもらい・・・
そして、そして・・・それで終わり。え?10分あった?5分くらい?
そのあと足温器でほかほかあたためつつの電気の肩マッサージ、みたいなのを10分やって。

え?トータル20分いった?

なんかもっとスタッフさんに身体のあちこちをあーだのこーだのしてもらうと思っていたけど、
実際には機械にかかっている時間のほうが長かった・・・

う~む・・・
結構楽しみにして来院したんだけどなあ・・・
回数券買うの、もっと後にしたほうがよかったなあ・・・

でももう買っちゃったわけだし
とにかく回数分はしっかり通おうと、
自分に言い聞かせたことでした。