「ご縁ハンター」

NHKの土曜ドラマ「ご縁ハンター」がすごいです。
アラフォーで、通販会社のカスタマーセンターで働いていて、ネット婚活をしている・・・自分のことかと思いました(外見は観月ありささんとは似ても似つきませんが)。
 
ドラマだから多少のデフォルメはあるけれど、
でもすっごくよくわかります。
 
主人公が涙を流す場面では、自分も泣いてしまいました。
 
結婚なんていつか自然にするものだと思っていたし、
結婚のために活動するなんてばかばかしいとも思っていたくらいだったから、
気がついたらアラフォー独身の自分に愕然としているのって、
私だけではないと思う。
 
婚活サイトに登録して、それだけで一歩前進した気持ちにもなっていたけれど、
確かに異性と出会う貴重な場でもある反面、悲しいことのほうが多かったです。
 
ドラマでは、交際を断られるメールが届く設定になっていたけれど
私が登録していたサイトの男性は
返信自体がないことも多かったなあ・・・。
 
これってでも微妙なところで
こちらから申し込みのメールをして返信もらえないのもすごく悲しいし、
返信がきた!とどきどきして開封したらお断りメールだったときの落ち込みも、そりゃーひどいもんです・・・。
 
次で最終回なのが残念だけど、
どうかハッピーエンドで終わってほしい。
 
ハスミン、頑張って!