Eテレ ドキュランド 「恋をしようよ」

f:id:tetsunekom:20200508225318j:plain

以前にたまたま観て、とっても素敵な番組でもう一度観たいと思ってました。
今日再放送が観られてうれしい!

学習障害など発達障害を持つ若者の、マッチングからデートに至る様子を紹介するイギリスのドキュメンタリー。
登場人物がみんな純粋で、どきどきしたりはしゃいだりしている姿が、本当にほほえましいです。

特にルーク!
こちらもあたたかい気持ちになって、思わず彼のデートを応援してしまいます。
彼の母親が、デートが決まって喜びでいっぱいのルークの姿に涙していたけれど、私もじわっときてしまいました。

最後、アリスからOKをもらったルークが「人生最高の日」「夢にまで見た恋人ができました」と素直に喜びを表現していて、ほんとに良かったね~と私も嬉しくなりました。

イギリスには障害者の恋愛を応援する、こんなマッチングサービスがあるのね。
2017年の番組らしいけれど、続編があったらいいのにな。
登場したみんなが、幸せな恋愛をしていますように♥️