THE YELLOW MONKEY in ナゴヤドーム

2019年12月28日です。
ナゴヤドームです。
イエモンです。

f:id:tetsunekom:20200103011600j:plain

風邪は9割方治りました!
私の席はこんなでした。

f:id:tetsunekom:20200103011933j:plain

何これ?
やたら座り心地がいいんですけど…。
ドームだとビール飲みながら参戦できるのね~
おとなりさんは途中で買いに走ったりして、2杯飲んでらっしゃいました。

右隣のベアシートは結局埋まらず。ちらほら空席もあって、さすがにドームを満席にはできなかった模様。

でもでもっ!
とっても楽しかった~!!

イエモンさん全盛期の王道曲から、「お!」って曲まで、なにしろ3時間。これで1万円のチケットは安いよ。

でもね~
ドームという巨大な箱だからか、なんか観客の一体感がなかったの。
吉井さんが「厳かな拍手をありがとう」と言ったように、なんか大人しかったというか…。

いちばん残念なのは、アンコールコールが本当に小さかったこと。
確かに、コールしようがしまいがアンコールはあるだろうし、今のうちにトイレに行っておこうという気持ちもわかるし、
でもでもあの寂しさは、もしかしたらアンコールしてくれないんじゃないかと心配になるほどだったよ。

それでも吉井さんが「40周年もよろしく」って言ってくれたのには「おぉ~っ」ってなりました。
私も年をとったけど、彼らが当時と変わらないパフォーマンスを見せてくれることに、ありがたさを感じてしまう。
前日のMステーションでも思ったのよ。
彼らのあとに登場した小沢健二さんは、外見もすっかりおじさんになってて、若かりし頃の面影はなく、声も出てなかったけど、イエモンさんたちのパワフルさは全然変わらない。
奇跡の50代です。

本当に楽しいライヴだったよ。
彼らが解散したとき、もう『悲しきASIAN BOY』で敬礼できる日が来るとは思わなかったし、壁に両手をつく日も、ジャブする日も、もうないと思ってたのに。平成が終わってもまだこうしていられるなんて幸せ。

どうぞこの先も、ますますパワーアップしてください!

f:id:tetsunekom:20200103012020j:plain

f:id:tetsunekom:20200103012046j:plain

f:id:tetsunekom:20200103012109j:plain

f:id:tetsunekom:20200103012127j:plain