日本レコード大賞 2019

今年のレコード大賞のこと書いとこっと。

イエモンさんの「9999」が最優秀アルバム賞を受賞したので、それだけ見ようと頑張って5時半からテレビをつけていたのですが、
いつ登場するのかわからないままそこだけ見逃すという大失態。ほんの15分くらいキッチンに立っていただけなのに…。

そのあとはもちろん観る気もなく、だからレコード大賞を誰が取ったのかは後で知ったのだけれど、
今年の大賞はパプリカだった由。

良かったわ~

だってこの曲以外の候補曲は全部知らない曲…。
いろいろ言われるレコード大賞
とにかくその年の大衆ヒット曲が取らなきゃだめでしょ…。
昨年、DA PUMPが取らなかったことは本当に残念に思ったのよ。乃木坂さんの受賞曲は知らない曲だったもの。

今年はとりあえず、大衆がもっとも耳にしている曲が取って、良かったなぁと思ったことでした。
この流れが続くといいのにな。