「9条球場」

通販生活」春号が届きました。

グーグーだって猫である」大好き。
ラテが死んでしまうところでは涙が出ました。

のどミスト。去年買いました。使ってます。
あーの口で吸うとむせてしまうので、うーの口で吸い込んでるのだけれど、これでちゃんとのどの奥まで届いてるのかな。
いまひとつよくわからないまま、でもお気に入りです。

そして今回の表紙は「9条球場」。
春号は例年売り上げベスト100発表号でそこを大々的に出してくるのだけれど、今年はちょっと違う感じ。

意見広告の「9条球場」、見ました。

私はおもしろいと思う。語弊があることはわかっているけれど、おもしろいと思う。
テレビCMで流すことは、残念ながらできないのでしょう。局側がOKはしないだろうから。
何が正しいかということよりも、考えること、それを表明することはとても大切だと思うので、一企業がその政治的主張をするのは、私は応援したいです。

ただ残念なこと。
ゴケンチームのバッターの打球はひょろひょろで、カイケンチームの守備陣があんなにいなくても、あの当たりではアウトになるわ…。
ゴケンチーム!もっと強力な一打をお願いします!