昨日の参院選挙と最後の子猫

昨日の参院選挙は前評判通りの自民圧勝。
そのつまらない(腹立たしい&情けない)ことと言ったら!
 
もちろん20時以降のテレビはどれも早々に見る気をなくしたのですが、
テレビ東京の池上さんの番組、おもしろかった・・・。
最初はテレ朝とNHKをいったりきたり、といった感じで見ていたのだけれど
テレ東、おもしろいよ!
結局最後まで見てしまいました。
 
毎回選挙のたびにテレビ東京は池上さんが担当していると知ってはいたけれど
ちゃんと見たことはなかったのです。
これからは選挙報道はテレビ東京にしようっと。
 
で、今日。
実は捨て猫3匹のうち最後に残ってた3本足の子をお嫁に出してきました。
貰い手が現れたときはとっても嬉しかったけれど
でも同時にとっても寂しく、
実家の母親なんて涙を流す始末。
なんとなく、このままうちにずっといるような気がしていたからなあ。
 
今日お別れ(引き渡し)をしてきました。
しろくろ、優しい飼い主さんが見つかってよかったね。
大事にしてもらってね。