志村けんさん

志村けんさんが亡くなりました。
その訃報に驚いたのと、なんとなく「やっぱり…」という気持ちと。
重症だという話だったから、もしかしたらと思っていたけれど、コロナに感染したとのニュースからまさかこんなに早くとは。

日本中の子どもたちが夢中だった、「8時だヨ!全員集合」から今に至るまで、ず~っとテレビの人気者で、本当に老若男女、彼を知らない人はいないだろう。

ドリフターズのいちばんの若手が、こんなかたちで亡くなるなんて、彼自身がいちばん驚いているのではないかと思う。
人って、こんなにあっけなく死んでしまうんだ。

今年は朝ドラにも出演予定で、初めての主演映画の撮影も控えていて、東京オリンピック聖火ランナーでもあったらしい。
どれほど無念だろうと思う。

ご冥福をお祈りします。