映画。「ジョーズ」

イオンシネマ午前10時の映画祭で観てきました。
ダンダンダンダンダンダンダンダン… っていうあの効果音は、子どもの頃よく聞いたなぁ。

この映画を観るのは初めてです。
すごくヒットした映画ということは知っているけれど、
公開当時はまだちっちゃかったし、
うちの経済状況からヒット映画を観に行くということはなかったんだと思う。
そもそも、パニック映画とかスリラー映画とか、そういうのに興味なかったし。

けど今日初めて観て、あれ?こんな映画だったの?!と拍子抜け。
パニック映画というか…普通に戦う父親の映画でした。
いいほうに裏切られる感じで観たのだけれど、クイントには死んでほしくなかったです。三人揃って生還してほしかった。

それと。
映画館に暖房が入ってなくて、途中からだんだん寒くなってきて、トイレにいきたくて仕方なかった💦
残りちょっとのところで暖房が入り始めたけど、遅いわ!って叫びたい感じでした。
エンドロールを待ちかねてトイレに走りましたよ…。