猫三匹

拾いました。
 
側溝で鳴いていた猫。
1匹かと思ったら、合計3匹。
 
2匹はあまり声も出せない様子。
放っておけなくて拾ってきたけれど、どうしましょう・・・
 
さすがに猫三匹は飼えません。
でも放っておくわけにはいかず。
父親の言うように、保健所に連れて行くこともできません。
そんなことをしたら、間違いなく殺されてしまうし。
 
とりあえず、
目やにがいっぱいでしょぼしょぼぼんやりしている目を拭いて
何も食べようとしないから
猫用の粉ミルクを買ってきてスポイトであげたらちょっと飲んでくれました。
 
おかげで声も出るようになったし、
ちょっと元気に動いています。
 
昨日からまだ一度もおしっこもうんちもしていないので
お尻を濡らしたコットンで拭いているのだけれど反応なし。
 
大丈夫かな。
元気になったら、飼い主を見つけないと。