「霊感少女ヒドミ」

観てきました。
 
数日前に、たまたまラジオCMでこのお芝居のことを知って
なんだかおもしろそうだなあと思って予約。
 
そして今日。
行く前は、実はなんだかめんどくさくなっちゃって、寒かったし。
あぁ、予約しなきゃよかったかなあ~・・・なんて思ったのですが
行ってよかったです。
 
おもしろかった。
 
映像と実際の役者さんがシンクロして
へえ、こんなのあるんだ~、とその手法にもびっくり。
これだと大道具さんとかいらないなあ~とかも思って。
 
お話は、すでに死んで幽霊になってるふたりの男性が、
ヒドミちゃんを好きになって、人間に戻るためにヒドミちゃんに好かれようと頑張るものの、
ヒドミちゃんには好きな男の人がいて、という感じの流れ。
 
でもヒドミちゃんの好きなその男の人が、どうしようもない奴で
見ている第三者としてはなんでそんなの好きなのーと言いたくなるし
一生懸命なその幽霊を応援したくなるんだけどね。
 
でもさー、恋ってそういうもんなんだよねー。
どんなダメダメな奴でも
絶対大事にしてくれないよー
って奴でも、好きになっちゃうことはあるし、
好きになったらもうダメなのよ・・・
 
笑えるお芝居で、実際何度も笑い声があがっていたのだけれど
私は泣けました。
恋心のせつなさと言うんでしょーか。
なんかそんなのがじーんときてしまったのでした。