眼科受診、ふたたび。

午後3時前に職場を出られたので眼科に行くことに。
前回結膜炎と診断されてから、症状は治まったと思っているのだけれど
コンタクトをつけると夜には痛くなってしまったので。
まだだめなのかなあ…と、思い切って再受診してみることにしたのだ。
前回1時間以上待たされたからもう嫌だったんだけど。
 
今日は前回よりちょびっと早く到着。
受付時にどのくらい待つか聞いてみた。
「1時間くらいですね」
 
診断は午後4時から。
受付けしたのは3時半。
「今から1時間くらいですか」
「そうですね」
 
とりあえず本屋に行った。
前回は待ち時間がどのくらいか確かめもしないで
ひたすら待合室で待ってたからなあ・・・
 
4時半に病院へ戻る。
そして。
待って待って待って・・・。
 
・・・。
 
結局診察してもらえたのは午後6時。
ええ~!2時間以上待つなんて聞いてないよ~
 
ほんっとに、なんとかならないのでしょうか、これ。
こんなんじゃ普通の人は病院来てられないよ。
 
結膜炎はすっかりいいので、コンタクトも付けて構わないとのこと。
でも出血があるからまた来られるときに検査に来てください、だって。
来られるときって・・・。
 
行けるのは行けるよ~。
でも2時間待つのはもう嫌だ~。