あすまいる

三重県が誇る(と思っている)あすまいる(三重県動物愛護推進センター)。

ここから実家に、わんこを迎えることになりました。

f:id:tetsunekom:20200106222028j:plain

ニックネーム しおん
女の子
推定年齢 10才
(推定誕生日は2008年9月30日)
右目損傷
フィラリア陽性

桑名の保健所で保護されたそうです。
約1ヶ月、あすまいるにいたけれど 誰からもお呼びがかからなかったそう。
とてもかわいいのに声がかからなかったのは、右目が失明しているからか、フィラリアが陽性のせいか…。ついでにこの子は肝臓も良くないそうで、そのせいだったのかも。

私たちは年末27日からお試し飼いをしてきました。
体重5.8キロという大きさもちょうど良くて、何よりものすごく人懐っこい!(番犬にはなりません💦)

わんこを飼うのは3匹目で、前の子も保護犬だったけど、その子はもっと大変だったから、しおんがすごくいい子に思える…。

そして今日、正式にうちの子になる手続きをしてきました。
書類上は三重県知事の犬ということになっているそうで、三重県知事から我が実家に飼い主を変更してもらいます。

うちでは外飼いです。
あすまいるさんでは外飼いを認めてもらえたことも引き取る決め手になりました。
保護犬活動をされているボランティア団体さんでは、室内飼いしかダメっていうところがほとんどなので。

しおん、よろしくね。
長生きしてね。