郵便の配達なし?

三が日も過ぎ、今日から徐々に平常日に。

あれ?と思ったのが、今日の郵便物。
4日って配達ないんでしょうか?

今年の年賀状は元日に配達された分がとても少なくて。
2日の配達がないのはわかっていたから、3日に届くかなぁと思っていたら、3日の日に、こちらは出していない人から4枚も到着してしまいました。たぶんこの4名は、年末ぎりぎりに出されたのではないかと思います。

それでもまだいつもの年の半分くらいの枚数しか届いていなかったから、
今日4日に来るかなぁと思っていたのですよ。
ところがまさかの配達なし。

あれ?

4日って、郵便やさん配達してるよねぇ…。今日、平日だよねぇ…?

実家にも、今日は配達はなかったらしい。
配達がない日なのでしょうか。
配達する郵便物がないのでしょうか…。