初 レディーボーデン

♪レディー~ボーデン♪

子どもの頃にCMでよく見たアイスクリーム。
超~高級品で、買ってもらうなんてとてもとても…。
そのイメージがずっとあったから、
「とても手が出ないアイスクリーム」だったのだけれど、
あれ?今日スーパーでたまたま見たら、この大きさで380円(税別)。
う~む…。私も大人になったわけだし、これひとつ買ったところで贅沢でもないでしょう。

ということで、買ってきました。

f:id:tetsunekom:20200425205722j:plain

…あんまり動きのない商品なのか、霜がついております。

カチンコチンかと思ったら意外にやわらかくて、スプーンがすーっと入ります。
少し黄色っぽいアイスクリーム。

いざ 、実食。

…うん。
普通においしい普通のアイスクリームです。

少しだけ食べようと思ってお皿にとったけれど、
もうちょっと食べようかなぁ~と、すぐにおかわり。
それを2回繰り返して、もう面倒だから容器ごと食べることにしました。
たっぷり食べられます♪
あしたのぶんに半分とっとこ~と。

ネットで調べたら、私の子どもの頃は明治乳業が販売していたのね。
一度販売がなくなって、ロッテによってまた販売されるようになったとか。
昔よりも味が落ちたという人もいるみたいだけど、
私はこれが初レディーボーデンだからわかりません。
そして今年1月に、アメリカのボーデン社が破産したのだとか!
でも日本では変わらず販売が続くということは、アメリカ本社とは関係なくて、ただ名前だけ借りてたのかな。

ごちそうさまでした。