『マスカレード・ナイト』東野圭吾

さくさくさく~と、あっという間に読めてしまったけど、これはつまらなかったなぁ。

仲根緑が男性というのが、登場したところからバレバレだったし、あっと驚く感が全くない。
そのくせ種明かしが、そんなん知らんがな!という感じの、推理のしようがない内容。あんな独白をされても…。

ものすごく怪しそうな人物で引っ張って、
実は関係なかったとしておいて、
でもやっぱり犯人でした(しかも変装してる)というのが、『マスカレード・ホテル』とおんなじ。
あっちのがおもしろかったなぁ。

ちょっと残念な読後感でしたが、それにしてもこんなお話よく考えるなぁと思います。
これは映像化に向いているかも。
f:id:tetsunekom:20190909214729j:plain